婚活パーティー心斎橋

大阪は婚活パーティー開催地心斎橋!!

hoke

 

心斎橋は婚カツパーティーが盛んに開催されている地域です!

 

大阪で婚活パーティーが開催されている地域は、

 

梅田、南堀江、堂島、北浜、本町、心斎橋などなどありますが、やはり、梅田と心斎橋が根強いですね。

 

開催地の検索で出てくるのもこの二つが圧倒的に多いです。特に梅田の盛り上がり方は近年すごいですね。

 

JR大阪駅、阪急、グランフロントらへんを中心にここ数年で一気に様変わりしましたもんね。

 

ただ、ミナミも負けてませんよ。昔から盛り上がりを見せている地域なので、大阪で参加するならこちらも要チェックですよ!

 

毎日開催!?心斎橋ではいつでも婚活心パーティーに参加できる

 

心斎橋では毎日どこかの運営さんが婚活パーティーを開催しています。

 

心斎橋で婚活パーティーを開催している運営さんは本当に数が多くて、

 

PARTY☆PARTY/ OTOCON(おとコン)YUCO.(ユーコ)/ シャン・クレール/ 恋工房パーティー/ エディコン/ ベストブライダルサービス/ツイン/ KOIKOI/街コンの王様/恋旅企画/ RaM/ハッピー・ウイング/アイム/ お料理合コン/ アイムシングル/Happy&Happy/ 婚活・恋活 ナウ!/ZERO FACTORY/PortーRay/トップ・シムパーティー/ コスモスプリマリエ/ キラ倶楽部/ ソエルデパーティー/ 婚活のM‘s.co(ムーズ)/ NPO法人 市民婚活支援センター/ BAR LUXAXE/ ハッピー?ビジョン/ クラブキスティー/ ゼクシィ縁結びPARTY/ジェイブライド/ TKK TRAVEL/スマイルステージ/ エイトブリッジ/フィオーレ/ ソラネ/ ecle(えくる街コン)/Rush(ラッシュ)/ クラブ チャティオ/petitcadeau/ わかコン・縁むす/ ホワイトキー/ エヴァのふれあいパーティー/ エクシオ/パッション/ 関西ブライダルパーティー/ プレミアムステータスパーティー/ Mid-Blue/けんさく企画/ ナチュラル・スタイルパーティー

 

これでもまだ一部でして、ほんとに多いです。どれに参加しようか迷ってしまいますよね。

 

なので、スタイル別におすすめの婚活パーティーを紹介します!

 

私も全部には参加できていませんし、あくまで個人の経験なので参考ということでお願いしますm(__)m

 

 

心斎橋で参加すべきおすすめの婚活パーティー!

PARTY☆PARTY

 



 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型
【開催会場】
・心斎橋ラウンジ(大阪府 大阪ミナミ) (大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 7階)
【アクセス】
・地下鉄心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いを歩いてすぐ。

 

一番おすすめがPARTY☆PARTYです。

 

同世代を中心に開かれるパーティーはまずはずれがないです。また、多彩なイベントを毎週開催しています

 

パーティープランも豊富で飽きない努力が感じられます。

 

男女比のこだわりもしっかりしており、偏りが発生することもないです。

 

カジュアル感があるパーティーなので、気軽に参加できる点も〇です!!

 

PARTY☆PARTYに参加するならこちら

YUCO.

 



 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加
【開催会場】
・ ハートンホテル心斎橋〜菊の間〜 (大阪府 大阪ミナミ)(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5?24)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線心斎橋駅C階段7番出口より徒歩1分

 

YUCO.さんは大都市でしか婚活パーティーを開催していません。大阪での開催は梅田と心斎橋のみです。

 

しっかり婚活をしたい方に非常におすすめです。婚活パーティーといえばエクシオなどが思いうかぶかもしれませんがそういった感じの婚活パーティーに近い感じですが、対応や雰囲気は全くの別物。しっかり運営されているみたいです。

 

YUCO.に参加するならこちら

プレミアムステイタス

 



 

【開催パーティープラン】
ハイステータス/20代/30代/大手企業/外資企業/経営者/会計士/税理士/公務員/デザイナーズレストラン/ダイニングバー/ゲストハウス/ラウンジ
【開催会場】
Lounge『eden』(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-6 ギャラリービルB1)
【アクセス】
・御堂筋線 心斎橋駅 5番または6番出口より徒歩5分・堺筋線 長堀橋駅 7番出口より徒歩5分

 

やっぱり付き合うてなるとそれなりの仕事についていてほしいな。と思うのもわかります。そういう方にお勧めなのがプレミアムステイタスです。

 

参加できる男性の条件が他の婚活パーティーに比べて圧倒的に厳しいです。

 

男性側は最初からものすごくふるいにかけられていますね。なので、女性の方からしたら、結構良い男性を見つけるチャンスかもしれません!!

 

プレミアムステイタスに参加するならこちら

 

婚活パーティーに初参加の方におすすめ!

 

YUCO.

 



 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加
【開催会場】
・ ハートンホテル心斎橋〜菊の間〜 (大阪府 大阪ミナミ)(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5?24)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線心斎橋駅C階段7番出口より徒歩1分

 

YUCO.はおすすめ2位だったんですが、初心者の方がまず婚活パーティーってどんな感じかつかむためには一番良いと思います。

 

カジュアルとシリアスの程よいミックス感があるので、よりどちらのパーティーが自分に合っているのかもわかるので、最初にはおすすめです。

 

YUCO.に参加するならこちらy

 

趣味コンって知ってます?少し変わった婚活パーティー!

OTOCON

 



 

【開催パーティープラン】
半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画
【開催会場】
・ OTOCONイベントラウンジ (大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD 心斎橋6階)
【アクセス】
・地下鉄心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いを歩いてすぐ。

 

婚活パーティーのパーティースタイルの一つに趣味をテーマにしたものがあります。それを趣味コンというのですが、なかなか楽しいですよ。

 

私は、スポーツの趣味コンに参加したのですが、事前に話が合うとわかっているのはかなり楽ですし、盛り上がりますね。

 

話題に困ることもないですし、一気に打ち解けることができるので趣味コンはおすすめせです。

 

趣味コン自体は大体どこの婚活パーティーも開催していると思います。

 

自分の趣味のパーティーがあればぜひ参加してみてください!

 

OTOCONに参加するならこちら

 

バツイチ子持ちの方でも参加しやすいパーティー

シャンクレール

 



 

【開催パーティープラン】
初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画
【開催会場】
・心斎橋 Barラウンジ エデン〜B1F(大阪府 大阪ミナミ) (大阪府 大阪市中央区 東心斎橋1-18-6 ギャラリービルB1F)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番口より徒歩3分

 

婚姻歴があったりお子さんがいる方にもなんの気兼ねなく参加できるパーティーがあります!

 

なかでもシャンクレールのパーティーはかなり良かったと私の友達が言っていました。

 

理解者が集まってくれているし、非常に居心地がよかったと大満足でした。

 

パーティーのキーワードに婚姻歴あり、理解者、バツイチ、子持ちなどがあるやつは、そういった方若しくは理解者が主に参加しているので、気兼ねなく参加できると思います!

 

シャンクレールに参加するならこちら

 

イケメン、可愛い子が多いパーティー

PARTY☆PARTY

 



 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型
【開催会場】
・心斎橋ラウンジ(大阪府 大阪ミナミ) (大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 7階)
【アクセス】
・地下鉄心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いを歩いてすぐ。

 

私の一番おすすめのPARTY☆PARTYなんですが、おそらくイケメンの方、可愛い方の参加立が一番高いと思います!

 

あくまで私の感覚ですが、カジュアル感の強い婚活パーティーの方が参加のハードルが低いので、より多くの方が参加できるのではないかと思います。

 

なので、恋活中心の方も参加でき、イケメン、可愛い子の参加がふえるのだと思います。

 

PARTY☆PARTYに参加するならこちら

 

参加する時の服装は?

 

婚活パーティーに参加したことがない人は服装について考えますよね。

 

もうわかっている方は飛ばしちゃってください。

 

参加するときの服装ですが、カジュアルなパーティーシリアスなパーティーかで大きく変わりますね。

 

カジュアルなパーティーは、簡単にいうと合コンの延長みたいなもんです。Rootersみたいなのはこちらに入ると思います。

 

シリアスなパーティーは、エクシオやホワイトキーを代表に開催されているパーティーで、良くみる”ザ・婚活パーティー”みたいなやつです。自己紹介にはじまり、フリータイムなどがかっちりある、かたい感じのやつです。

 

なので、どちらよりのパーティーなのかホームページ等で確認しておきましょう。

 

カジュアルパーティー

 

カジュアルパーティーですので、服装は男女ともに基本的になんでも良いです。ただ、ビーチサンダルとかスウェットなどはやめましょう。

 

いくらカジュアルだからと言っても程度がありますので、普通にデートや友達と遊びに行くときの恰好で大丈夫です。

 

シリアスパーティー

 

こちらは少し大人な雰囲気の中で開催されるので、それなりの服装で行く必要がありますね。

 

男性ならジャケットやスーツスタイル、女性なら少しきれい目のドレススタイルが無難ですかね。ドレスといっても結婚式に参加する感じまではいかなくて大丈夫です。

 

しっかりとした大人な雰囲気を演出することが大切です。

 

心斎橋の婚活パーティーはどうなのか?

 

私はカジュアル目の婚活パーティーに主に参加しているので、どうしてもそっちの感想になるんですが、私は梅田より心斎橋で参加したいなと思います。

 

心斎橋の方が、堀江も近いこともあっておとなしめの自分の感覚に合うのかなって感じです。

 

参加者の傾向はやっぱり、心斎橋以南の方が多いですね。

 

梅田だと、京都、神戸、からきている人もいるのが目立つんですが、こっちになるとそこまで多くない印象ですね。

 

わざわざ遠い方を選ばないのが普通なんでしょうけど。。。

 

開催頻度は梅田の多いですね。梅田も心斎橋もそんなに離れていないので、どちらに参加してもそんなに変わらないかもしれませんが、気持ち的にミナミが自分のホームって気持ちが強いので、こっちでの参加が多いですね。

 

どちらも悪くないと思います。もし出会った人が神戸とか京都の人で、会うのが少し遠いよって思われるなら心斎橋で参加するのが良いですかね。

 

心斎橋で婚活パーティー後に行くべき場所は?

 

ここからは、婚活パーティー後にについて少し紹介します。

 

もし、当日のパーティー後に、どこかに行くことになればそれは幸運ですね。羨ましいです。

 

そんな時にどこにいくのか困らないようにおすすめの場所を紹介しておきます。

 

相手と相談してみて下さい!

 

もし、少し歩いて散歩しようと考えているなら、南堀江の方面か南船場が良いと思います。

 

堀江は言わずもがなのおしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ地域ですよね。

 

雑貨屋さんなどに立ち寄ることもできるのでおすすめです。

 

南船場は阪神高速1号環状線側にセレクトショップやブティック、カフェがあります。いきなり買い物はハードルが高いかもしれませんので、行ったことがなくて、こんな店があるんだーくらいの感じで歩くくらいですかね。長堀クリスタを散策するのもありかもしれませんね。

 

長堀通はお店が沢山あるので、どこかしらに入ることも出来ると思いますが、観光客が多くて疲れる方は南堀江の方がいいかもしれませんね。

 

もし疲れたら、”W CAFE(ダブリューカフェ)”なんておすすめです。広くて、落ち着いた雰囲気の中くつろげるので、二人の距離感も程よく縮まると思います。

 

気軽に参加できます!

hoke

 

婚活パーティーて最初は名前に”婚活”ってついているだけあって、少し参加するのに気構えることもあるかもしれません。

 

私も、婚活パーティーにいくなら、街コンのがいいのかなーって思っていました。

 

心斎橋は多くのスタイルで婚活パーティーが開催されているので、カジュアル目のものから、かなりシリアスなものまで幅が結構広いんですよね。

 

なので、自分がどういった感じのパーティーに参加したいのかはっきりさせて、それにあった婚活パーティーに参加することが大切です。

 

同じ目的で参加されているので、参加してみればなんだかんだ上手くいくもんです。

 

なので、気軽に参加してみてください。

 

心斎橋での開催パーティー一覧

 

※梅田でも同様に開催されています。

 

 

OTOCON

【開催パーティープラン】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
・ OTOCONイベントラウンジ (大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD 心斎橋6階)
【アクセス】
・地下鉄心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いを歩いてすぐ。

 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場】
・心斎橋 Barラウンジ エデン〜B1F(大阪府 大阪ミナミ) (大阪府 大阪市中央区 東心斎橋1-18-6 ギャラリービルB1F)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」6番口より徒歩3分

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】

 

趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

【開催会場】
・心斎橋ラウンジ(大阪府 大阪ミナミ) (大阪府大阪市 中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 7階)
【アクセス】
・地下鉄心斎橋駅から徒歩1分 御堂筋沿いを歩いてすぐ。

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
・ なんば/大阪なんばマリアージュ4F (大阪府 大阪市中央区 難波3-5-8三栄御堂筋ビル4F)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線なんば駅19番出口を上がってすぐ

 

YUCO.

 

【開催パーティープラン】

 

一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加

 

【開催会場】
・ ハートンホテル心斎橋〜菊の間〜 (大阪府 大阪ミナミ)(大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目5?24)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線心斎橋駅C階段7番出口より徒歩1分

 

恋工房パーティー

 

【開催パーティープラン】

 

結婚前向き/大人数/カジュアル/ビュッフェ/正月パーティー/クリスマスパーティー/クルージングパーティー/再婚&理解者/個室/40代&50代/女性20代中心/ノンスモーカー/高身長/スポーツマン/一人参加/特別企画

 

【開催会場】
・ KICHIRI 難波駅前(無印、タワレコ、ロフト方面出口) (大阪府 大阪ミナミ)(大阪市中央区難波千日前13-10 アソルティ難波5F)
【アクセス】
・難波ロフトから、日本橋方面(電気街)に4ッ目のビルの5F)

 

フィオーレ

【開催パーティープラン】

 

個室/プチお見合い/合コンスタイル/熟年結婚/趣味コン/ミドルエイジ

 

【開催会場】
フィオーレ・心斎橋サロン (大阪府 大阪ミナミ)(大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル7F)
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩5分

更新履歴